株式会社 未来工房

未来工房は酒田の建築会社です。

記事一覧

道路標識の怪

2016-11-21 日記
こんにちは!未来工房の加藤です(^^)/先日、日曜日は子どもたちの空手大会で中山町へ行ってきました。なんでも中山町は、芋煮会発祥の地だとか?!体育館にそんな張り紙…

記事を読む

とんやハッピータイムに行ってみた(*^^)v

2016-11-16 日記
こんにちは!未来工房の加藤です(^^)/今日は、現場確認をまわった後、社長と遅めのランチです。本日の訪問先はこちらなんと、平田牧場のとんやのトンカツが500円で!!(…

記事を読む

一眼レフカメラ

2016-11-15 日記
こんにちは(^^)/未来工房の加藤です。みなさん、昨日のスーパームーンはご覧になりましたか?雲に隠れてしまった時間もありましたが、綺麗な場面もありましたね。なんで…

記事を読む

道路標識の怪

  •  投稿日:2016-11-21
  •  カテゴリ:日記
こんにちは!


未来工房の加藤です(^^)/


先日、日曜日は子どもたちの空手大会で中山町へ行ってきました。


なんでも中山町は、芋煮会発祥の地だとか?!


体育館にそんな張り紙がございましたので。笑


空手と言いましても、まだ始めて2か月です。続くことを祈りたいですね。


実は、みなさんお気づきの方もいるかもしれませんが、これわかりますか?


たぬき.png


そう、たぬきの標識ですね。


山形道ではよく見る標識です。


そしてこちらはどうでしょう?こちらは秋田道でよく見ます。


アライグマ.png


そう、こちらもたぬき、







ではなかったんです!!


なんと、こちらの標識は、アライグマ!!らしいのです。


実は、以前から気になっていたのですが、ようやく判明しました。笑


と、いうことは、山形道はたぬきが飛び出すけど、秋田道はアライグマが飛び出すから気を付けろ!


なんですね。


まだ、どちらも運転中に飛び出してきたことはありませんが。。


運転中、ちょっとかわった標識を探すのも楽しいかもしれませんね。


以前は運転中にサルと熊は見たことがあります。


そちらの方が珍しいですかね?!笑


そういえば平田の現場ではカモシカも。。思わず見つめあってしまいましたが。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


今週も安全運転で頑張りましょう(^.^)/~~~


とんやハッピータイムに行ってみた(*^^)v

  •  投稿日:2016-11-16
  •  カテゴリ:日記
こんにちは!


未来工房の加藤です(^^)/


今日は、現場確認をまわった後、社長と遅めのランチです。


本日の訪問先はこちら


とんや.JPG


なんと、平田牧場のとんやのトンカツが500円で!!(※税別です。)


ハッピータイムというみたいですね。


大変お得でしたので、お汁はこちらに♪


とんや2.JPG


待つこと数分…。


とんや3.JPG


ど〜ん。


すげぇ、ホントに500円でトンカツきましたよ!笑


トンカツは80gとちょっと少な目ですが、全く問題ないですね。


だってトンカツが500円で食べれるんですもの。


もちろん味はいつも通りベリーナイス!!


とんや4.JPG


とん汁もとっても美味しいですね。


とんや5.JPG


なんだかテンションが上がってしまいました( *´艸`)


コスパすごい。。


みなさんもとんやのことはご存じでしょうけども、一応お店情報を載せておきますね。


[お店情報]


店 名  平田牧場 とんや 酒田店
TEL    050-5872-4427 (予約専用番号)
     0234-23-8011 (お問い合わせ専用番号)
住 所  山形県酒田市みずほ2-17-8 ガーデンパレスみずほ 1F
営業時間 [ランチ]11:00〜15:00(L.O.14:30)
     [ディナー]17:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日  不定休






ハッピータイムは平日の13:30〜14:30までなのでご注意ください。


それにしても、本当に素晴らしい価値の提供ですね。


弊社も素晴らしい価値を提供できるように努力しなければなりません。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


また、お会いしましょう(^.^)/~~~

一眼レフカメラ

  •  投稿日:2016-11-15
  •  カテゴリ:日記
こんにちは(^^)/


未来工房の加藤です。


みなさん、昨日のスーパームーンはご覧になりましたか?


雲に隠れてしまった時間もありましたが、綺麗な場面もありましたね。


なんでも、全国的には見れないところが多かったらしいです。


この68年ぶりの大きな月をカメラで撮ろうと頑張りましたが…。


結果はこの通りです。


DSC_1800.JPG


携帯で撮影したのと変わりませんね。。笑


カメラはNikonのD7000という一眼レフカメラです。


たぶん、というか、絶対に私の使い方が悪いんだと思います。


現場や建物の完成写真は上手に撮れるんですけど。


もし、カメラに詳しい方おられましたら是非、夜空の撮影方法をご指導いただければと思います。。


多機能を使いこなせないというのは、残念なことです。


先週、福岡で起きた道路の陥没も本日15日に復旧したようですね。


復旧後↓

道路陥没.png


これほどの短期間、およそ1週間で復旧できるとは、日本の技術は凄いと思ったのでした。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


また、お会いしましょう(^^)/




プロフィール
名前:株式会社 未来工房
住所:山形県酒田市富士見町3-2-1
電話:0234-24-3858
職業:建築業
ウェブサイトURL:http://www.y-kobo.jp/index.html
メールアドレス:info@y-kobo.jp
未来工房3.png

山形県酒田市で建築業を営んでいる株式会社未来工房です。

お家を建てるという一生に一度の大事な仕事を一生懸命、妥協なく取り組んでいる会社です。

お家づくりのこと、未来工房のこと、酒田のこと、いろいろな情報をブログでお届けしていきたいと思っています。

よろしくお願いします(^^♪
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
最近のコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。