株式会社 未来工房

未来工房は酒田の建築会社です。

記事一覧

地鎮祭

2016-12-07 日記
こんにちは!未来工房加藤です(^^)/うっすらと雪が降りましたね。風邪をひかないようにしましょう。以前もお話したかもしれませんが、風邪の予防には手洗いが一番いいと…

記事を読む

今年もあと少しです

2016-12-05 日記
こんにちは!未来工房の加藤です(*^-^*)12月に入りましたね。師走というだけあって慌ただしくなってきました。先日、酔ってもないのに思いっきり転んでしまいました(+_+)…

記事を読む

け、けーたいが!!

2016-11-28 日記
こんにちは!未来工房の加藤です(^^)/気付けばもう11月28日、12月になるんですね。。歳を重ねてくると、本当に月日が経つのが早く感じます。土曜日は、庄内町余目のお客…

記事を読む

地鎮祭

  •  投稿日:2016-12-07
  •  カテゴリ:日記
こんにちは!


未来工房加藤です(^^)/


うっすらと雪が降りましたね。


風邪をひかないようにしましょう。


以前もお話したかもしれませんが、風邪の予防には手洗いが一番いいとのことですよ。


菌は手から体の中に入ることが一番多いらしいので。


さて、12月5日(月)は、鶴岡で地鎮祭を行わさせていただきました。


IMG_7348.JPG


IMG_7349.JPG


天気は雨でしたが、


「雨降って地固まる」


ですね(*^-^*)


よろこんでいただける仕事を精一杯させていただこうと思います!


ところでみなさんクリスマスツリーは飾りましたか?


うちでは日曜日に飾りましたよ!(^^)!


12月7日、本日はクリスマスツリーの日なんだそうです。


日本で初めてクリスマスツリーが飾られたのが、1886(明治19)年の今日、横浜・明治屋に飾られたとのことです。


以上、小ネタでした。笑


ここまでお読みいただきありがとうございました。


またお会いしましょう(^.^)/~~~

今年もあと少しです

  •  投稿日:2016-12-05
  •  カテゴリ:日記
こんにちは!


未来工房の加藤です(*^-^*)


12月に入りましたね。


師走というだけあって慌ただしくなってきました。


先日、酔ってもないのに思いっきり転んでしまいました(+_+)


膝強打で階段の昇り降りが辛いです。。


みなさんも足元には気を付けましょう。笑


さて、こちらをご覧ください↓


daihanda.JPG


とある現場の改修工事です。


daihanda2.JPG


何が出来るでしょう?


daihanda3.JPG


出来上がりをお楽しみにしてくださいね(^^♪


ここまでお読みいただきありがとうございました。


また、お会いしましょう(^.^)/~~~
 カテゴリ
 タグ

け、けーたいが!!

  •  投稿日:2016-11-28
  •  カテゴリ:日記
こんにちは!


未来工房の加藤です(^^)/


気付けばもう11月28日、12月になるんですね。。


歳を重ねてくると、本当に月日が経つのが早く感じます。


土曜日は、庄内町余目のお客さんにご訪問でした。


時間もお昼時でちょうど良かったので、近くのらーめん屋さんへ♪


[お店情報はこちら]

店 名   砂潟(さかた)
TEL     0234−43−4570
住 所   山形県東田川郡庄内町廻館盛利新田27-15
営業時間  11:00〜15:00
定休日   水曜日






久しぶりの砂潟訪問です。


庄内町だけどさかたなんて言わないでくださいね。笑


人気店だけになかなかの込み具合。


待つこと20分、ようやく中華そば登場!!


ここでパシャリ!!


砂潟3.JPG


食事に行くと、食べたものをよく撮影します。笑


と、ここで事件発生!!


もう少し近くで麺を撮ろうとした瞬間!!


あっ!!


手から滑り落ちた携帯が中華そばの中に落下!!


およそ4分の3がスープのに。。。


まるで、お風呂に入っているみたい。。


って、慌てて救出!!


大丈夫かー?って一生懸命フキフキ。


画面を見ると……


無事でした〜〜(*^-^*)!!


携帯の機種はiphone6sです。


appleから正式に防水と発表された機種ではないですが、意外と防水になっているんですかね?


こんな動画を発見↓





メーカーの正式発表ではないけれども、それなりの防水機能はありそうです。


とにかく無事でよかったです。。


マネしないでください。


今発売されているiphone7は防水性能を謳ってありますので、もっと性能いいのでしょうね!


ここまでお読みいただきありがとうございました。


またお会いしましょう(^.^)/~~~



プロフィール
名前:株式会社 未来工房
住所:山形県酒田市富士見町3-2-1
電話:0234-24-3858
職業:建築業
ウェブサイトURL:http://www.y-kobo.jp/index.html
メールアドレス:info@y-kobo.jp
未来工房3.png

山形県酒田市で建築業を営んでいる株式会社未来工房です。

お家を建てるという一生に一度の大事な仕事を一生懸命、妥協なく取り組んでいる会社です。

お家づくりのこと、未来工房のこと、酒田のこと、いろいろな情報をブログでお届けしていきたいと思っています。

よろしくお願いします(^^♪
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
最近のコメント