こんにちは、未来工房です!


今日はタイヤ交換を早々と済ませました〜(*^^)v


昨年から比べるとだいぶ早いタイヤ交換です。


IMG_7117.JPG


昨日の天気だと、今年の冬は寒いのかな、そんな予感がしたもんで。。


夏は暑かったのに、冬寒い、ちょっと不公平な感じですね。


今年の冬の気候で気になることを聞きました。


「今年の冬は寒い、そしてその影響はラニーニャ現象からきている。」


ラニーニャ?


なんでしょう?


ラザニアは好きですが。笑


なんでもこのラニーニャ現象、今年の8月から発生しているとのこと。


以前、エルニーニョ現象とは聞いたことがありますが。。


一応、気象庁のリンクを貼っておきますね。


気象庁HP


このラニーニャ現象が起きると


・夏が暑い

・冬が寒い



といった現象が起きやすくなるみたいです。


北国に住む我々としては、何とも厳しいですね。


唯一の救いは、このラニーニャ現象は降雪量とは関係がないとのこと。


ただ、降るかもしれないですよね。


その辺は、私も気象予報士でないので、何とも言えませんし、責任もとれませんのでご了承ください。(+_+)


ただ、弊社も建築会社です。


そんな気候の変動でも、快適に暮らすお家は提供することできます。


寒い冬、暑い夏でも、せめてお家にいる時は、少しでも過ごしやすい環境で!


お気軽にご相談くださいね(^^♪


ところで、お前は未来工房の誰なんだ?!


ということを、このブログを見てくれた方から言われました。笑


わたくしは、「加藤」と申します(^^)/


よろしくお願いします。


ちょっとミステリアスな雰囲気で、小出しにしながら、スタッフも紹介していこうと思います。


その辺は、またのお楽しみということで!


ただ、弊社にお越しくだされば、すぐに会えます!!笑


電話では声が聞けます!笑


身構える必要はまったくゼロですよ〜。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


またお会いしましょう(^^)/