2016年11月の記事一覧

未来工房は酒田の建築会社です。

月別アーカイブ:2016年11月

2016年11月の記事一覧。未来工房は酒田の建築会社です。
強風ですね(´・ω・`)

2016-11-09 日記
こんにちは、未来工房です!本日、11月9日(水)、すごい風ですね。ここ庄内の風の強さは半端ないです。2016年11月9日PM6:00現在、まだ暴風雪の警報が出ていますね。や…

記事を読む

祝賀会に参加させていただいて

2016-11-08 日記
みなさんこんにちは!未来工房です!先日、11月7日は、株式会社栄地建の日向孝吉社長の旭日双光章の祝賀会で山形市まで行ってきました。※旭日双光章(きょくじつそうこ…

記事を読む

家づくりを考える

2016-11-05 日記
みなさんこんにちは!未来工房です!今日の酒田は天気はいいですが風がありますね。こうして冬が近づいていくんです(T_T)。。寒いのは苦手です。住宅の建築の仕事に携わ…

記事を読む

強風ですね(´・ω・`)

  •  投稿日:2016-11-09
  •  カテゴリ:日記
こんにちは、未来工房です!


本日、11月9日(水)、すごい風ですね。


ここ庄内の風の強さは半端ないです。


2016年11月9日PM6:00現在、まだ暴風雪の警報が出ていますね。


やはり、工事も風が吹くとやりにくいです。


ある意味、雨や雪よりもやりにくいのではないでしょうか?


今日はこの風ですので、心配になって、足場のある現場には何度も見に行きました。


幸い何ともなく無事で良かったです♪


先日、とある業者さんが、風で足場が倒れてしまったという話を聞いたんです。


仮設トイレがこわれたそうですが、誰もケガをした方はいなかったそうですが。。


せっかくいただいたお仕事、何事もなく施主様にお渡ししたいですもんね。


ただ、やはり人間のすることです。


100%はあり得ません。


ただ、100%に近づけることは出来ます。


なので、こんな日は、何かあってもすぐに対応出来るように、こまめに現場に確認しに行きます。


やはり最後は、自分の目で確認しなければなりません。


百聞は一見にしかず


いい言葉です。


それにしてもすごい風です。


お出かけの際はお気を付けください。


冬に近づくにつれ、こんな日も増えていくんでしょうね、ヤダヤダ(´・ω・`)


ここまでお読みいただきありがとうございました。


未来工房3.png


また、お会いしましょう(^^)/



 カテゴリ
 タグ

祝賀会に参加させていただいて

  •  投稿日:2016-11-08
  •  カテゴリ:日記
みなさんこんにちは!


未来工房です!


先日、11月7日は、株式会社栄地建の日向孝吉社長の旭日双光章の祝賀会で山形市まで行ってきました。


※旭日双光章(きょくじつそうこうしょう)は日本の勲章の一つで、各地方において活躍した功労者に授与されています。


株式会社栄地建(以下栄地建さんと言います。)は不動産業を営み、弊社は、同じ建物に事務所をかまえ、お互いに切磋琢磨して頑張ってきました。


ちなみに栄地建さんの方がずっと先輩です(-ω-)/


その栄地建さんの日向社長が、そのような栄えある賞を受賞したことは、弊社にとって、とても嬉しいことです。


自らの会社のことだけでなく、地域貢献があったこそです。


利益を追求するだけでは、本当の企業とは言えません。


もちろん、利益がなければ企業は存続出来ません。


いただいた利益をどのように地域に還元していくか、これも企業の大事な使命なのです。


偉そうなこと言いいました。。


弊社、未来工房もそんな企業を目指して頑張りたいと思います!


一つ一つの積み重ね、お客さん一人一人の満足を追求します。


あまり偉そうなことを言いすぎましたので、祝賀会の写真をご覧ください。笑


IMG_7050.JPG


すごい花の数でした。


IMG_7052.JPG


IMG_7053.JPG


全国からたくさんの方がお祝いに参加しました。


IMG_7056.JPG


IMG_7059.JPG


IMG_7063.JPG


IMG_7065.JPG


IMG_7067.JPG


多くの来賓の祝辞。


顔ぶれを見ると、日向社長のすごさが伝わりました。


IMG_7080.JPG


主役の登場です(^^)。


IMG_7086.JPG


乾杯!!月曜日のお昼からお酒をいただきました。


IMG_7087.JPG


IMG_7091.JPG


IMG_7094.JPG


IMG_7096.JPG


IMG_7097.JPG


IMG_7099.JPG


IMG_7100.JPG


大変なご馳走でした。とても美味しかったです!(^^)!


この美味しい料理を出してくれた会場は、山形市のメトロポリタン山形でした。


帰りは、バスで寝てました。。笑


帰ってからも酒田で反省会、長かったけど、本当に素晴らしい一日でした。


ここまでお読みいただきありがとうございましました。


本日も頑張りましょう!

家づくりを考える

  •  投稿日:2016-11-05
  •  カテゴリ:日記
みなさんこんにちは!


未来工房です!


今日の酒田は天気はいいですが風がありますね。


こうして冬が近づいていくんです(T_T)。。


寒いのは苦手です。


住宅の建築の仕事に携わっていて、要望として多いのがやはり寒くない家です。


なんだかんだで、朝晩は暖房をお使いの方も多いと思います。


今、11月です。下手をすると、3月の下旬や、寒がりの方は4月になっても暖房を使用しています。


仮に、3月いっぱいまで暖房をしようするとしたら、何と、5か月も暖房を使用しています。


12か月の内、5か月は暖房を使うんですね。


そう考えると、ここ庄内は寒いところです。


「寒くない家に住みたい」


これは、庄内に住む人々の願いですね。


昔の住宅から見れば、今の住宅の断熱性能は良くなりました。


そして断熱性能が良くなると、夏も涼しくなります。


もちろん、どんな断熱材を使うかでも違います。


そして、デザインや使いやすさももちろん大事です。


さらにあんなことこんなこと、悩みが尽きないくらいいろいろなことが起こります。


全てが完璧であればいうことはありませんが、まずは、どんな住宅にしたいのか、優先順位を付けるとグッと住宅建築の実現に近づくと思います。


そんな住宅建築、お家づくりのお手伝いをさせていただければうれしいですね。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


またお会いしましょう(^.^)/~~~


未来工房3.png
 カテゴリ
 タグ
プロフィール
名前:株式会社 未来工房
住所:山形県酒田市富士見町3-2-1
電話:0234-24-3858
職業:建築業
ウェブサイトURL:http://www.y-kobo.jp/index.html
メールアドレス:info@y-kobo.jp
未来工房3.png

山形県酒田市で建築業を営んでいる株式会社未来工房です。

お家を建てるという一生に一度の大事な仕事を一生懸命、妥協なく取り組んでいる会社です。

お家づくりのこと、未来工房のこと、酒田のこと、いろいろな情報をブログでお届けしていきたいと思っています。

よろしくお願いします(^^♪
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
最近のコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。